SSブログ

ホテル竹島 [旅行]

母と妹とホテル竹島へ母娘旅行。今回は姪も参加行ったのは8月18、19日
前日に岐阜入りして母と名鉄で名古屋へ。名古屋からJRに乗り換え蒲郡へ。JR名古屋駅のホームできしめん350円を食べてお昼にした。母は冷やしきしめん400円
s_DSC_1552.jpg
15時頃に蒲郡駅で妹達と合流して、ホテルのバスに迎えに来てもらいチェックイン。お部屋は4階の451。海側のお部屋で竹島がよく見える。今回も妹に予約してもらって500円引きの12500円
19時に1階の日本料理常盤で夕食。ライチのお酒も付いていたけど、皆さん召し上がらないので少しいただいた。ソフトドリンクで乾杯!
前菜 八種盛り
s_DSC_1558.jpg
お造り 地魚 鮪 甘えび 帆立 いくら
s_DSC_1560.jpg
酢の物  モズク・蛇腹きゅうり・豆鯵南蛮漬け 鉈豆の花・酢海月・レモン 
s_DSC_1563.jpg
焼き物 鯛の八丁味噌青朴葉瓦焼き
s_DSC_1567.jpg
揚げ物 鱧の天ぷら 山芋短冊 おくら 梅ソースで
s_DSC_1569.jpg
煮物 メバルの煮つけ 牛蒡 針生姜 木の芽
s_DSC_1570.jpg
蒸し物 茶碗蒸し
s_DSC_1572.jpg
温物 みかわ牛のレタスロール柚子ポン
s_DSC_1576.jpg
留め椀(赤出汁) ご飯 自家製鯛ふりかけ 漬物四種盛り
  
s_DSC_1578.jpg
デザート ナタデココ 蒲郡蜜柑黒糖プリン風味
s_DSC_1581.jpg
食後はみんなで竹島まで散策
s_DSC_1582.jpg
ホテルの部屋から竹島方面を見る
s_DSC_1586.jpg
翌朝、朝食前に竹島へ
s_DSC_1611.jpg
s_DSC_1609.jpg
s_DSC_1593.jpg
s_DSC_1594.jpg
s_DSC_1595.jpg
島を半周できる遊歩道
s_DSC_1601.jpg
s_DSC_1602.jpg
対岸に宿泊しているホテル竹島が見える
s_DSC_1608.jpg
朝食はバイキング。目の前で作ってくれるのは出汁巻き玉子、フレンチトースト、ウィンナーやベーコンも焼いてくれてる。
s_DSC_1615.jpg
あさりの赤出汁、地元の練り製品、右下が出汁巻き玉子。右上はイカそうめん。出汁巻き玉子美味しかった
s_DSC_1622.jpg
デザートは全部食べたよ。右端の蒲郡みかんのジュレカラメルソースは冷やし固めた食感
s_DSC_1631.jpg
サービスのチケットでジュースで乾杯
s_DSC_1632.jpg
バスで蒲郡駅まで送ってもらい、駅前の蒲郡みかんポストの前で唯一の4人の記念写真を撮って一緒にJRで名古屋まで
s_DSC_1637.jpg
名古屋で解散して、私は18切符で(スタンプは蒲郡で)茨城へ。妹達は母と一緒に岐阜へ
帰りも赤福茶屋で赤福氷
s_DSC_1642.jpg
ぴよりんと一緒に帰ろうっと
s_DSC_1645.jpg
豊橋でお別れしたけど
s_DSC_1687.jpg
ツバメヤの黄金わらびを自宅といつも行くお店へのお土産にしました
s_DSC_1695 (1).jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。