SSブログ

みかん [食べ物・その他]

夫の同僚が作ってる筑波山のみかんをいただきました。毎年買っているのですが、今年は例年の三分の一ほどの出来。しかも出来たモノは売り物にならない状態だそうです。
いただいた数個は甘く美味しかったので残念でした。
来年からは親戚に任せるそうで、もう口にする事はできなくなりました。
斜面での作業、木は古木になり周りも止めていってるそうです。
s_DSC_0297.jpg
残念がっていたら、相棒がその事を話してくれて「売り物じゃないから」と、こんなに持ってきていただきました。
確かに傷があったり、中まで傷んでいたりするモノはありましたが、ありがたくありがたくいただいています
s_DSC_0321.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ブリザド

筑波山のみかん、食べたことないです(残念)
一度、味わってみたいな
by ブリザド (2017-11-17 19:06) 

けったま

近場で新鮮なせいか持ちが良いと思います
by けったま (2017-11-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第38回グルメのための味百選慈げん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。