SSブログ

帰省 [岐阜]

9月13日(木)
相棒と車で帰省。0時に茨城を出て、途中休みながら中央道
SAでお嬢様聖水を見るとは思わなかった
DSC_9732_convert_20180922062455.jpg
大量にあるし。コレ東京メトロ売店限定だったのにな
DSC_9733_convert_20180922062512.jpg
相棒の最大の目的、しげ吉の鰻を食べる
なので関市に直行。9時半着。早すぎたけど並んじゃった。次に来たご夫婦は川越から名古屋に三泊して、うな富士・イチビキと鰻三昧で最後にしげ吉に寄ってから帰るそう。名古屋グルメがお気に入りで何回も名古屋にいらしてるそうな。しげ吉が一番ですよねと開店を待つ間盛り上がった
10時50分にオーダー。11時5分サーブ。焼き手は次男
DSC_9786_convert_20180922062727.jpg
DSC_9770_convert_20180922062612.jpg
うなぎ丼特上3900円
DSC_9771_convert_20180922062630.jpg
三重だよ
DSC_9782_convert_20180922062708.jpg
DSC_9768_convert_20180922062551.jpg
スタバでクリスピースイートポテトフラペチーノ626円。エクストラホイップで
IMG_20180913_165959_374_convert_20180922062830.jpg
IMG_20180913_165959_375_convert_20180922062847.jpg
ラバーバンドいただきました
DSC_9818_convert_20180922062906.jpg
金蝶園総本家で巨峰餅230円と翠峰餅240円
IMG_20180913_175812_996_convert_20180922062933.jpg
実家に帰ってから、区画整理後初めて田んぼに行ってみた。実家のほぼ全部の田んぼをまとめたんだけど、本当に少なくなっていた。
茨城のお米はほとんど刈り入れが済んでいるけど、品種(ハツシモ)の違いもありこちらはまだ先
DSC_9827_convert_20180922212127.jpg

関連ランキング:うなぎ | 関駅刃物会館前駅関市役所前駅

関連ランキング:カフェ | 岐阜羽島駅新羽島駅

関連ランキング:和菓子 | 大垣駅


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

stk

関市のモネの池はご覧になりましたか?
by stk (2018-09-27 06:58) 

けったま

モネの池、関市といっても旧板取村なので、かなり山の方というイメージがあって頭に浮かびませんでした
by けったま (2018-09-27 17:03) 

ブリザド

深夜に車で帰省とは、ご主人、体力&精神力ありますね
三重のうな丼が羨まし過ぎる!(^ω^)
by ブリザド (2018-09-27 19:15) 

けったま

鰻を食べたい一心です(* ´艸`)
by けったま (2018-10-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本間焼そば店帰省② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。