SSブログ

伊良湖ビューホテル [伊良湖]

18切符で相棒と2人で豊橋へ行ったのは12月12日(水)
IMG_20181212_131710_034_convert_20181220174819.jpg
町おこしの豊橋カレーうどんを食べる事に
IMG_20181212_132944_497_convert_20181220174841.jpg
豊橋カレーうどん820円
DSC_3575_convert_20181220174909.jpg
カレーうどんとカレーライスがひとつの丼で食べられる
DSC_3572_convert_20181220174925.jpg
DSC_3571_convert_20181220175009.jpg
DSC_3570_convert_20181220175027.jpg
駅周辺のカラーマンホール
20181212_133441_convert_20181220175231.jpg
これは!と思い検索かけたら、豊橋駅構内のとよはし情報プラザでマンホールカードを配布してる
運よく近くの配布場所が休館日という事で2枚いただきました。もう一つは市役所だというので次回に
DSC_3656_convert_20181220175115.jpg
DSC_3658_convert_20181220175131.jpg
豊橋駅からホテルの送迎バスに70分乗って伊良湖ビューホテル
DSC_3592_convert_20181220181042.jpg
部屋は日の出が見られるコンフォートツィンルームAタイプ625室前回母娘旅行で泊まったのは夕日が見られるモダンジャパニーズルーム601号室
DSC_3601_convert_20181221165615.jpg
行き交う貨物船は見られないけど、オーシャンビューで眺めは良い
DSC_3600_convert_20181221165631.jpg
荷物を置いてすぐ露天風呂へ。ここの露天風呂大好き、また入りたかったんだよね。
風呂から帰って一服。前回泊まった時には冷蔵庫にミネラルウォーターが入っていたけど、今回はセールのお部屋おまかせ8000円だからか入ってなかった
DSC_3613_convert_20181221165656.jpg
前回見られなかった夕日も屋上で見た。風が強くて飛ばされそう
DSC_3630_convert_20181221165745.jpg
冷えたのでまた露天風呂に入って温まってから和洋中グリルブッフェへ。浴衣の人が多いよ
DSC_3645_convert_20181221172354.jpg
DSC_3646_convert_20181221172409.jpg
DSC_3647_convert_20181221172424.jpg
DSC_3648_convert_20181221172441.jpg
寝る前にも当然露天風呂
お風呂に入ったら小腹が空いたので、豊橋駅で買った豊橋いちご餅1個216円を食べた。
DSC_3722_convert_20181221181806.jpg
お値段のわりに苺が小さかった
DSC_3723_convert_20181221181821.jpg
翌13日(木)朝も朝いちで露天風呂
その後屋上で朝日を見ました
IMG_20181213_111103_266_convert_20181221175309.jpg
朝食もブッフェ
DSC_3704_convert_20181221175022.jpg
DSC_3706_convert_20181221175035.jpg
そして露天風呂。露天風呂からの景色はこんな感じ。ほぼ180度海、しかもガラス無し。船からは見えてるんだろう
DSC_3717_convert_20181221175155.jpg
海上交通情報もあるよ。時刻、方向、船名、種類、トン数、長さ、国籍などが書かれている
DSC_3718_convert_20181221175216.jpg
送迎バスに揺られ豊橋駅に。帰りも18切符で。
豊橋駅から静岡駅に向かい一茶でお茶
DSC_3746_convert_20181221180501.jpg
上生菓子セット700円
茶は足久保、上生菓子は柚子の香(柚子餡)で
DSC_3742_convert_20181221180526.jpg
一杯目はお店の人が淹れてくれ、二杯目は右上の容器にポットから入れ一息いれてから淹れ、三杯目はポットから直接いれる。だんだん湯の温度があがっていくわけ。もちろん一杯目が美味しいです
DSC_3740_convert_20181221180537.jpg
相棒は清沢そだちと柊(こし餡)
DSC_3744_convert_20181221180556.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ブリザド

これが「豊橋カレーうどん」なのですね!
うずら卵一杯で美味しそう(^ω^)
伊良湖ビューホテルに宿泊とは素敵
快晴の下、露天風呂からの景色が素晴らしいですね
by ブリザド (2018-12-28 15:41) 

けったま

お店の人にパンフレットを渡されそうになりましたが、カレーうどんばかり食べないので断りました。
ホテル、また行きたいです。18切符で(* ´艸`)
by けったま (2018-12-31 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。