SSブログ

こどもの日 [家族]

こどもの日といえば菖蒲湯
孫娘の為に、道から離れた所からヨモギを摘んでよく洗って用意
DSC_9085_convert_20190518200337.jpg
お風呂から出たらハチマキ
20190505_204129_convert_20190518195718.jpg
父がヨモギを用意してくれたように、私もヨモギを用意して同じように菖蒲でハチマキを何度かさせた。
孫娘の為に用意したヨモギは四分の一くらいの大きさで申し訳なかった。
自分と同じ経験をさせる事ができて娘は喜んでいた。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ブリザド

柚子湯はやりましたが、菖蒲湯はやってないなぁ...
こういう伝統行事って和みます(^ω^)
by ブリザド (2019-05-24 19:41) 

けったま

うちは柚子湯はやってないんです。柚子の木が無かったから(-_-)。親がやってくれたようにやってやりたいけどなかなかできませんでした
by けったま (2019-05-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。